2007年01月29日

蝋梅

07-01-29_11-25.jpg今日は暖かい!!
この梅を見ると「春遠からじ」と思います。
posted by nook at 11:28| パリ ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

葛の花

06-09-07_07-43~00.jpgどこからか甘い匂いがしてさいたことに気付く。やたらはびこる雑草だけど花はかわいい。

まだまだ暑いとはいえ急に秋が来ました。

朝が涼しくてつい寝過ごしてしまう。遅刻注意(ΘoΘ;)!
posted by nook at 07:00| パリ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

からすうり?

06-08-12_07-45.jpgパート先の裏になってましたが、からすうりなのかな?花はみかけたことなかったです。
posted by nook at 09:34| パリ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残暑?

06-08-13_09-32.jpg暑過ぎます…;
posted by nook at 09:31| パリ ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ドリカモ池

image/nookly-2006-07-15T18:46:21-1.jpgいつも3羽の鴨が仲良く遊んでいるので「ドリカモ池」と呼んでいましたが夏になって蓮池になってました。写真は6月の。
posted by nook at 18:46| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

万博公園のルピナス

image/nookly-2006-05-17T20:48:02-1.jpg知らない間にいろんなゾーンが新設されている万博公園。写真の「ルピナスガーデン」の側のいろんな遊具が作られた広場に、霧状に水が吹き付けられるのがあって子供が楽しげにたかってました。面白そうなんで私もやってみたら、

めちゃくちゃ冷たいやんかーーー!

まったく子供ってやつぁ。

(真夏だったら気持ちよさげです)
posted by nook at 20:48| パリ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

梅満開

image/nookly-2006-03-20T17:11:56-1.jpg大阪の万博公園の梅園。平日昼間だというのにかなりの人出にびっくり。
梅見に来てる人ってなんとなく桜よりも平均年齢高めな気がするな。

いい香りがしてました。品種によってはまだつぼみのもありますがだいぶ盛りを過ぎて散り始めた樹も多く、今週中が見おさめかも。公園の飾り付けののぼりは早くも「桜祭り」にかえられていました。
posted by nook at 17:11| パリ | Comment(14) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

立春らしいけど

image/nookly-2006-02-04T10:54:53-1.jpg今出かけようとしててふと見たら玄関先の水道が凍っていました!また大寒波らしいのでどちらさまもお気をつけて!
posted by nook at 10:54| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

俺たちはいつでも二人でひとつだった

image/nookly-2006-01-28T10:28:11-1.jpg引っ越しのどさくさで相方行方不明中。荷物から出て来ますように。
posted by nook at 10:28| パリ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

寒い!!

image/nookly-2005-12-22T08:58:11-1.jpg一念発起2、3日前に溜め込んだ古雑誌の片付けをしたんですが、



雪が降りました…。
posted by nook at 08:58| パリ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

